市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康食品(骨・関節サポート)は、カルシウム・グルコサミン・コンドロイチンなどを主成分に骨の形成や関節痛対策を訴求する健康・サプリメント商品を対象とする。
カルシウムは、不足の必須ミネラルとして位置付けられ認知度が高いため市場は安定している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(骨・関節サポート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(骨・関節サポート)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
107.4 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
7.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2009--年) |
- % | - |

出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2010 No.2」2009年11月27日刊
Mpac掲載:2011/3/15