健康食品(骨・関節サポート)

2009年│2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(骨・関節サポート)は、カルシウム・グルコサミン・コンドロイチンなどを主成分に骨の形成や関節痛対策を訴求する健康・サプリメント商品を対象とする。
カルシウムは、不足の必須ミネラルとして位置付けられ認知度が高いため市場は安定している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(骨・関節サポート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリーグループ××××
三基商事××××
ディーエイチシー××××
ファンケル××××
日本アムウェイ××××
八幡物産××××
世田谷自然食品××××
日本シャクリー××××
大塚製薬××××
小林製薬××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(骨・関節サポート)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
107.4 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
7.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2006--年)
- %
予測平均成長率
(2009--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2010 No.2」2009年11月27日刊

Mpac掲載:2011/3/15