健康食品(骨・関節サポート)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年│2015年│2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(骨・関節サポート)は、カルシウム/グルコサミン/コンドロイチン/アミノ酸等を主成分として、骨の形成や関節痛対策、ロコモ対策を訴求する健康食品、シリーズサプリメントを対象とする。
当該市場は、2004年ごろからグルコサミンが関節痛対策成分として徐々に認知が広がり、ユーザーの体感効果が高いことで需要が拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(骨・関節サポート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリーウエルネス××××
世田谷自然食品××××
キューサイ××××
ディーエイチシー××××
三基商事××××
大正製薬××××
フォーデイズ××××
日本アムウェイ××××
小林製薬××××
八幡物産××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(骨・関節サポート)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2016 No.2」2015年12月15日刊

Mpac掲載:2016/6/17