市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康食品(骨・関節サポート)は、カルシウム/グルコサミン/コンドロイチン/アミノ酸等を主成分として、骨の形成や関節痛対策、ロコモ対策を訴求する健康食品、シリーズサプリメントを対象とする。
2004年頃からグルコサミンが関節痛対策成分としての認知が徐々に広がり、体感性が高いことで需要が拡大し、参入企業の積極的な販促も奏功して、当該市場は拡大してきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(骨・関節サポート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(骨・関節サポート)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
109.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
3.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2017 No.2」2016年12月22日刊
Mpac掲載:2017/11/20