健康食品(骨・関節サポート)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年│2018年
2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(骨・関節サポート)は、カルシウム/グルコサミン/コンドロイチン/アミノ酸等を主成分として、骨の形成や関節痛対策、ロコモ対策を訴求する健康食品、シリーズサプリメントを対象とする。
当該市場は、2004年ごろからグルコサミンが関節痛対策成分として認知されるようになり、参入企業が積極的なプロモーション活動を展開し、2009年~2011年は3年連続前年比二桁増を達成した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(骨・関節サポート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリーウエルネス××××
キューサイ××××
世田谷自然食品××××
エバーライフ××××
味の素××××
ファーマフーズ××××
ディーエイチシー××××
大正製薬××××
三基商事××××
フォーデイズ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(骨・関節サポート)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
102.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
3.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015--年)
- %
予測平均成長率
(2018--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2019 No.2 <機能志向食品編>」2018年12月25日刊

Mpac掲載:2019/11/20