市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
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本項では、各ビタミン、ミネラル等の複数の成分を含み、各種栄養成分の補給やバランス維持を目的としたマルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB群、ビタミンC等の補給を目的とする商品群を対象とする。又、熱中症対策商品は、ナトリウムにクエン酸等複数成分を加え、機能強化し、塩分補給を積極的に訴求しているキャンディ・タブレット、ドリンク商品と、これ以外の目安としてドリンク商品では100mリットル中にナトリウムを50mg以上配合している商品を対象とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
107.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
6.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2026年) |
3.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2026年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2024 No.2 <健康志向食品編>」2023年12月8日刊
Mpac掲載:2024/11/20