健康志向食品(マルチバランス)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年│2013年│2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(マルチバランス)は、ビタミン、ミネラルなどの複数の成分を含み、各種栄養成分の補給やバランス維持を目的としたマルチビタミン、マルチミネラル、アミノ酸、クエン酸などの補給を目的とする商品群を対象とする。尚、夏場の熱中症対策/ミネラル補給の一環としての塩分補給コンセプトを持つ商品は本年度版より対象とするが、純然たるスポーツ飲料(「ポカリスエット」「アクエリアス」など)は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(マルチバランス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー食品インターナショナル××××
ハウスウェルネスフーズ××××
コカ・コーラシステム××××
キリンビバレッジ××××
明治××××
大塚グループ××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(マルチバランス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
106.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2014 No.1」2013年10月15日刊

Mpac掲載:2014/5/20