健康志向食品(マルチバランス)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(マルチバランス)は、ビタミン、ミネラル等の複数の成分を含み、各種栄養成分の補給やバランス維持を目的としたマルチビタミン、マルチミネラル、アミノ酸、クエン酸等の補給を目的とする商品群を対象とする。尚、夏場の熱中症対策/ミネラル補給の一環としての塩分補給コンセプトを持つ商品も対象とする。



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有料版は、健康志向食品(マルチバランス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー食品インターナショナル××××
キリンビバレッジ××××
コカ・コーラシステム××××
ハウスウェルネスフーズ××××
明治××××
大塚グループ××××
カバヤ食品××××
森永製菓××××
ロッテ××××
資生堂ジャパン××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(マルチバランス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
95.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-8.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2017 No.1」2016年11月21日刊

Mpac掲載:2017/11/20