健康志向食品(マルチバランス)

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、ビタミン、ミネラルなどの複数の成分を含み、各種栄養成分の補給やバランス維持を目的とした商品を対象とする。
具体的には、マルチビタミン、マルチミネラル、アミノ酸、青汁、クエン酸などが該当する。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(マルチバランス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー××××
キリンビバレッジ××××
アサヒ緑健××××
キューサイ××××
カルピス××××
明治乳業××××
ファンケル××××
やずや××××
大塚製薬××××
日本薬品開発××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(マルチバランス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-4.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005--年)
- %
予測平均成長率
(2008--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2009 No.1」2008年10月20日刊

Mpac掲載:2010/1/15