健康志向食品(マルチバランス)

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿では、ビタミン、ミネラルなどの複数の成分を含み、各種栄養成分の補給やバランス維持を目的とした商品を対象とし、成分別には、マルチビタミン、マルチミネラル、アミノ酸、青汁、クエン酸などが該当する。
2006年の成分別販売構成比は、マルチビタミン8%、青汁33%、アミノ酸28%、その他31%である。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー××××
アサヒ緑健××××
キリンビバレッジ××××
キューサイ××××
明治乳業××××
大塚製薬××××
カルピス××××
ファンケル××××
やずや××××
日本薬品開発××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(マルチバランス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
104.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-7.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2008 No.1」2007年10月23日刊

Mpac掲載:2009/1/15