健康志向食品(ビタミン・ミネラルチャージ)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項では、各ビタミン、ミネラル等の成分を含み、各種栄養成分の補給やバランス維持を目的としたマルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB群、ビタミンC等の補給を目的とする商品群を対象とする。又、熱中症対策商品は、ナトリウムにクエン酸等複数成分を加え、機能強化し、塩分補給を積極的に訴求しているキャンディ・タブレット、ドリンク商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(ビタミン・ミネラルチャージ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー食品インターナショナル××××
キリンビバレッジ××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
森永製菓××××
ハウスウェルネスフーズ××××
コカ・コーラシステム××××
カバヤ食品××××
伊藤園××××
ヤクルト本社××××
カゴメ××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(ビタミン・ミネラルチャージ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
101.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
8.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2027年)
4.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2027年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2025 No.2 <健康志向食品編>」2024年11月25日刊

Mpac掲載:2025/10/20