市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
当該市場は、政府の医療費削減方針による入院患者の入院日数の減少や、医療療養病床の削減、病床数の少ない小規模な診療所の閉院や高齢者福祉施設への転換などさまざまな要因が重なり、施設数、売上高ともに減少推移を辿っている。
病院給食の外部委託率は6割に上り、直営で食事サービスを運営する施設は、国公立の大規模病院の一部や病床数の少ない施設に留まっている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、病院給食の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、病院給食の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2015/2014年) |
96.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-3.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2019年) |
-3.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2019年) |
-3.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.2」2015年8月25日刊
Mpac掲載:2016/1/20