ステーキ・ハンバーグレストラン

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

当業態は、ご馳走メニューのステーキが接待やハレの日需要を取り込み、ハンバーグは洋食の定番メニューとして、老若男女を問わず支持され、1991年の牛肉輸入自由化によって牛肉の仕入価格が下がり当業態でも比較的低価格なチェーンが増加し、市場は拡大した。
2009年ごろからステーキ・ハンバーグFR(当市場対象外)にて、エムグラントフードサービスの「けん」が台頭してきたことで一部の需要が流出し、市場縮小が続いた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ステーキ・ハンバーグレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
うかい××××
つばめ××××
さわやか××××
オーエムツーダイニング××××
ステークス××××
ハングリータイガー××××
サン・チャレンジ××××
三田屋本店××××
柿安本店××××
ペッパーフードサービス××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ステーキ・ハンバーグレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2017年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2017年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.2」2013年7月18日刊

Mpac掲載:2013/12/13