市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
当業態は、ご馳走メニューのステーキが接待やハレの日需要を取り込み、ハンバーグは洋食の定番メニューとして、老若男女を問わず支持され、1991年の牛肉輸入自由化によって牛肉の仕入価格が下がり当業態でも比較的低価格なチェーンが増加し、市場は拡大した。
2009年ごろからステーキ・ハンバーグFR(当市場対象外)にて、エムグラントフードサービスの「けん」が台頭してきたことで一部の需要が流出し、市場縮小が続いた。
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今後の市場動向
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有料版は、ステーキ・ハンバーグレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
98.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
-2.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2017年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2017年) |
-1.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.2」2013年7月18日刊
Mpac掲載:2013/12/13