市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
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ステーキ・ハンバーグレストランのメニューである、ステーキは主に接待やハレの日需要を獲得し、老若男女を問わず親しまれるハンバーグは洋食の定番メニューとして需要を確保してきた。
鉄板焼き中心の高級店では、バブル期に接待需要が高まり、中低価格店は1991年の牛肉輸入自由化によって仕入れ価格が下がったことで、市場は拡大した。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
98.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
-2.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2015年) |
-1.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2015年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2011 (下巻)」2011年7月20日刊
Mpac掲載:2012/7/15