ステーキ・ハンバーグレストラン

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2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

ステーキ・ハンバーグレストランのメニューである、ステーキは主に接待やハレの日需要を獲得し、老若男女を問わず親しまれるハンバーグは洋食の定番メニューとして需要を確保してきた。
鉄板焼き中心の高級店では、バブル期に接待需要が高まり、中低価格店は1991年の牛肉輸入自由化によって仕入れ価格が下がったことで、市場は拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ステーキ・ハンバーグレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
つばめ××××
うかい××××
さわやか××××
アウトバックステーキハウスジャパン××××
日本レストランシステム××××
ステークス××××
ハングリータイガー××××
サン・チャレンジ××××
三田屋本店××××
柿安本店××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ステーキ・ハンバーグレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
98.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2015年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2015年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2011 (下巻)」2011年7月20日刊

Mpac掲載:2012/7/15