ステーキ・ハンバーグレストラン

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2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

ご馳走感があるステーキは主に接待やハレの日需要を獲得し、老若男女を問わず親しまれるハンバーグは、洋食の定番メニューとして一定の需要を確保していた。
鉄板焼きを中心とした高級店では、バブル期に接待需要を取り込み、中・低価格店では1991年の牛肉輸入自由化によって牛肉が安価で調達可能になったことで、市場は順調に成長を遂げてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ステーキ・ハンバーグレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
うかい××××
つばめ××××
さわやか××××
日本レストランシステム××××
アウトバックステーキハウスジャパン××××
柿安本店××××
ハングリータイガー××××
三田屋本店××××
ステークス××××
サン・チャレンジ××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ステーキ・ハンバーグレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
99.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2014年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2014年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (下巻)」2010年7月22日刊

Mpac掲載:2011/7/15