ステーキ・ハンバーグレストラン

2007年2008年│2009年│2010年2011年
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2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

ステーキはご馳走感があり接待やハレの日需要を獲得、ハンバーグは定番の洋食メニューとして親しまれ一定の需要を確保していた。
鉄板焼きを中心とした高級店はバブル期に接待需要を取り込み、中・低価格店は1991年の牛肉輸入自由化で牛肉が安価に調達可能となり、市場は成長を遂げてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ステーキ・ハンバーグレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
つばめ××××
うかい××××
さわやか××××
アウトバックステーキハウスジャパン××××
ハングリータイガー××××
サン・チャレンジ××××
三田屋本店××××
ステークス××××
ペッパーフードサービス××××
ダブリュー・ディー・アイ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ステーキ・ハンバーグレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
99.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2013年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2013年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(下巻)」2009年7月23日刊

Mpac掲載:2010/11/15