市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
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ステーキはご馳走感があり接待やハレの日需要を獲得、ハンバーグは定番の洋食メニューとして親しまれ一定の需要を確保していた。
鉄板焼きを中心とした高級店はバブル期に接待需要を取り込み、中・低価格店は1991年の牛肉輸入自由化で牛肉が安価に調達可能となり、市場は成長を遂げてきた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
99.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2013年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2013年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(下巻)」2009年7月23日刊
Mpac掲載:2010/11/15