フランス料理店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

本項は、フランス料理をメインに提供するリーズナブルな価格帯のビストロ、ブラッスリーから本格的なコース料理を提供する高級フランス料理店までを含む。
当該市場はバブル全盛期までは成長を続けていたが、バブル崩壊後は接待需要の減少やイタリア料理への需要流出で、市場は長く低迷した。



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有料版は、フランス料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ひらまつ××××
フォーシーズ××××
俺の××××
オザミワールド××××
アラスカ××××
東京會舘××××
三笠会館××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フランス料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.2」2018年8月27日刊

Mpac掲載:2019/7/19