フランス料理店

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

フランス料理は、コースメニューを中心としたメニュー展開となっている事から、西洋料理業態の中でも客単価が高い傾向にある。一般的なフランス料理店と比べて圧倒的なコストパフォーマンスで2013年に話題を集めた「俺のフレンチ」は、2014年も新規出店を継続する等拡大戦略を推進した。



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有料版は、フランス料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
フォーシーズ××××
ひらまつ××××
俺の××××
オザミワールド××××
アラスカ××××
東京會舘××××
三笠会館××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フランス料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
103.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-12.5 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
5.8 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.2」2021年6月10日刊

Mpac掲載:2022/5/20