フランス料理店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

フランス料理店は、リーズナブルな価格帯のビストロ、ブラッスリーから本格的なコース料理を提供する高級フランス料理店までを含む。
他の西洋料理に比べて価格帯が高いこと、チェーンは少なく個人経営店が多いことが特徴で、バブル全盛期までは成長を続けていたが、バブル崩壊後は接待需要の減少や“イタメシブーム”によって拡大したイタリア料理へ需要が流出したこともあり、市場は長く低迷してきた。



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有料版は、フランス料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ひらまつ××××
俺の××××
フォーシーズ××××
オザミワールド××××
アラスカ××××
東京會舘××××
三笠会館××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フランス料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
99.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.2」2016年8月26日刊

Mpac掲載:2017/3/17