市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
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フランス料理店は、リーズナブルな価格帯のビストロ、ブラッスリーから本格的なコース料理を提供する高級フランス料理店までを含む。
他の西洋料理に比べて価格帯が高いこと、チェーンは少なく個人経営店が多いことが特徴で、バブル全盛期までは成長を続けていたが、バブル崩壊後は接待需要の減少や“イタメシブーム”によって拡大したイタリア料理へ需要が流出したこともあり、市場は長く低迷してきた。
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今後の市場動向
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有料版は、フランス料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
99.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2020年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2020年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.2」2016年8月26日刊
Mpac掲載:2017/3/17