フランス料理店

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

フランス料理店は高級店から低価格店まで幅広い価格帯の料理店を対象とする。
日本におけるフランス料理は長らく高級料理の代名詞的存在であったが、バブル崩壊とともに衰退した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、フランス料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ひらまつ××××
フォーシーズ××××
クィーン・アリス××××
アラスカ××××
東京會舘××××
オザミワールド××××
三笠会館××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フランス料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
100.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2012年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2012年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2008 (下巻)」2008年7月24日刊

Mpac掲載:2009/7/15