フランス料理店

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

フランス料理は、本格的なコース料理を提供する高級タイプとリーズナブルな価格で手軽に利用できるビストロを対象とする。バブル経済全盛期には高級フランス料理店を中心としたフルコース需要が高まりを見せていたが、バブル崩壊後には低価格で手軽に愉しめるビストロの需要が支持され、1990年代半ばに急成長を遂げた。



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有料版は、フランス料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ひらまつ××××
フォーシーズ××××
クィーン・アリス××××
アラスカ××××
東京會舘××××
三笠会館××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フランス料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2011年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2011年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2007 (下巻)」2007年7月24日刊

Mpac掲載:2008/9/15