フランス料理店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

フランス料理は、価格帯を問わず当業態の対象としており、割安な価格でメニューを提供するビストロ、ブラッスリーから本格的なコース料理を提供する高級フランス料理店まで含まれる。
西洋料理の中でも高価格帯の店舗が多い当業態は、個人経営の単独店が大半を占め、バブル全盛期迄は好調に推移してきたが、バブル崩壊以降は宴会・接待等の法人需要の減少やイタメシブームの高まりによるイタリア料理への需要流出の影響を受け、市場は長らく減少推移を辿った。



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有料版は、フランス料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ひらまつ××××
フォーシーズ××××
俺の××××
オザミワールド××××
アラスカ××××
東京會舘××××
三笠会館××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フランス料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
99.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2019年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2019年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.2」2015年8月25日刊

Mpac掲載:2016/1/20