市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
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フランス料理は、価格帯を問わず当業態の対象としており、割安な価格でメニューを提供するビストロ、ブラッスリーから本格的なコース料理を提供する高級フランス料理店まで含まれる。
西洋料理の中でも高価格帯の店舗が多い当業態は、個人経営の単独店が大半を占め、バブル全盛期迄は好調に推移してきたが、バブル崩壊以降は宴会・接待等の法人需要の減少やイタメシブームの高まりによるイタリア料理への需要流出の影響を受け、市場は長らく減少推移を辿った。
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今後の市場動向
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有料版は、フランス料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
99.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2019年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2019年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.2」2015年8月25日刊
Mpac掲載:2016/1/20