市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
当該市場は、新幹線や在来線特急列車、JR普通列車グリーン車等で主にワゴンサービスによる販売を対象とする。
近年は駅構内の売店やCVSの品揃えが充実し、乗車前に購入して持ち込んだり、駅ナカの外食店で乗車前に食事を済ませたりするケースが増え、車内販売の需要は減少している。
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有料版は、列車内食(車内販売・食堂車)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、列車内食(車内販売・食堂車)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
101.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2022年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2022年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.1」2018年7月10日刊
Mpac掲載:2019/6/20