市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
列車内食は、食事・飲食物の食堂車・車内販売を対象とする。
新幹線などのサービスコーナーや巡回ワゴンの車内販売は、市中価格より割高なため、駅構内売店やCVS等からの持ち込みが増加し、市場縮小が続いている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、列車内食(車内販売・食堂車)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、列車内食(車内販売・食堂車)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
96.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
-1.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2013年) |
-1.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2013年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(上巻)」2009年6月22日刊
Mpac掲載:2010/11/15