市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2010年 | ×× | - |
| 2011年 | ×× | ×× |
| 2012年 | ×× | ×× |
| 2013年(見) | ×× | ×× |
| 2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
当該市場は、食堂車での売上高と車内販売における飲食物の売上を対象とする。
車内販売は、主に巡回ワゴンによって新幹線や在来線の特急車両、首都圏のJR線のグリーン車両等で提供されているが、駅構内の飲食店やCVSで事前に購入してから乗車する乗客が多いことから、需要は減少傾向にある。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、列車内食(車内販売・食堂車)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、列車内食(車内販売・食堂車)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
| 前年比 (2013/2012年) |
96.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2010-2013年) |
-4.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2010-2017年) |
-2.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
| 予測平均成長率 (2013-2017年) |
-1.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.1」2013年6月19日刊
![]()
Mpac掲載:2013/12/13






