旅館(飲食部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

旅館は、旅行時に利用する宿泊施設の主流であったが、旅行スタイルの多様化や安価なビジネスホテルの増加等によって需要が流出し、市場は縮小を辿った。
更にバブル崩壊以降、大きな収入源であった宴会需要が社員旅行や団体旅行が減少し、又施設の老朽化や経営者の高齢化及び後継者の不在による廃業といったケースも見られるようになっていった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、旅館(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大江戸温泉物語××××
星野リゾート××××
共立メンテナンス××××
伊東園ホテルズ××××
湯快リゾート××××
加賀屋グループ××××
長島観光開発××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、旅館(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2016/2015年)
99.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-3.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.2」2016年8月26日刊

Mpac掲載:2017/3/17