市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
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旅館は、旅行時に利用する宿泊施設の主流であったが、旅行スタイルの多様化や安価なビジネスホテルの増加等によって需要が流出し、市場は縮小を辿った。
更にバブル崩壊以降、大きな収入源であった宴会需要が社員旅行や団体旅行が減少し、又施設の老朽化や経営者の高齢化及び後継者の不在による廃業といったケースも見られるようになっていった。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2016/2015年) |
99.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2020年) |
-2.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2020年) |
-3.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.2」2016年8月26日刊
Mpac掲載:2017/3/17