市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
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旅館の飲食部門は、一般的な和風の旅館施設に加え、旅館事業を主体としている企業のリゾート型ホテル施設等を含んでおり、料飲部門と宿泊部門を対象とする。
かつては旅行先の宿泊施設として旅館や民宿が一般的であったが、ライフスタイルの洋風化に伴って和室とホテルとの競争が激しくなり数を減らしていった。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2012/2011年) |
98.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
-4.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2016年) |
-3.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2016年) |
-3.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.2」2012年7月25日刊
Mpac掲載:2013/1/28