旅館(飲食部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

旅館の飲食部門は、一般的な和風の旅館施設に加え、旅館事業を主体としている企業のリゾート型ホテル施設等を含んでおり、料飲部門と宿泊部門を対象とする。
かつては旅行先の宿泊施設として旅館や民宿が一般的であったが、ライフスタイルの洋風化に伴って和室とホテルとの競争が激しくなり数を減らしていった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、旅館(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
スタディー××××
星野リゾート××××
湯快リゾート××××
大江戸温泉物語××××
加賀屋××××
長島観光開発××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、旅館(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2012/2011年)
98.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-4.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2016年)
-3.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2016年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.2」2012年7月25日刊

Mpac掲載:2013/1/28