旅館(飲食部門)

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

旅館の飲食部門は、宿泊料金と飲食料金を対象とする。
かつては旅行先の宿泊施設として旅館や民宿が主な選択肢であったが、ライフスタイルの変化から和室や和風のもてなしが敬遠され、バブル崩壊後法人/団体旅行が減少、市場は縮小を続けている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、旅館(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
スタディー××××
星野リゾート××××
湯快リゾート××××
長島観光開発××××
加賀屋××××
大江戸温泉物語××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、旅館(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2010/2009年)
98.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2014年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2014年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (下巻)」2010年7月22日刊

Mpac掲載:2011/7/15