市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
当該市場は、個人経営店が主体の市場であったが、1970年代に「珈琲館」や「カフェ コロラド」等チェーン店が登場し、市場が形成された。しかし、「ドトールコーヒーショップ」に代表されるセルフ式コーヒーショップ(本項対象外)の急速な店舗展開やCVSカウンターコーヒーによって店舗数は減少し、市場はマイナス基調での推移となっていた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、喫茶店・コーヒー専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、喫茶店・コーヒー専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2022/2021年) |
109.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-5.5 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2026年) |
-1.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2026年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.2」2022年5月27日刊
Mpac掲載:2023/4/20