喫茶店・コーヒー専門店

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

喫茶店・コーヒー専門店はフルサービス型の喫茶業態を対象とする。
なお、セルフサービス型の喫茶店はコーヒーショップ市場に含まれ、紅茶主体のフルサービス型喫茶店は紅茶専門店に含まれており、本稿では対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、喫茶店・コーヒー専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コメダ××××
珈琲館××××
UCCフードサービスシステムズ××××
銀座ルノアール××××
三和実業××××
ドトールコーヒー××××
東和フードサービス××××
シャノアール××××
宮越屋珈琲××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、喫茶店・コーヒー専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2009/2008年)
98.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2013年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2013年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(下巻)」2009年7月23日刊

Mpac掲載:2010/11/15