市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
喫茶店・コーヒー専門店は、フルサービス型の喫茶業態を対象とし、セルフサービス型の喫茶店(「ドトールコーヒーショップ」等)はコーヒーショップに、紅茶がメインのフルサービス型の喫茶店(「アフタヌーンティー ティールーム」等)は紅茶専門店に含まれ、本稿では対象外とする。
当該市場は、個人経営の単独店を中心に構成されており、かつては固定需要を取り込んでいた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、喫茶店・コーヒー専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、喫茶店・コーヒー専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2011/2010年) |
98.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
-2.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2015年) |
-1.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2015年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2011 (下巻)」2011年7月20日刊
Mpac掲載:2012/7/15