喫茶店・コーヒー専門店

2007年2008年2009年2010年│2011年
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2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

喫茶店・コーヒー専門店は、フルサービス型の喫茶業態を対象とし、セルフサービス型の喫茶店(「ドトールコーヒーショップ」等)はコーヒーショップに、紅茶がメインのフルサービス型の喫茶店(「アフタヌーンティー ティールーム」等)は紅茶専門店に含まれ、本稿では対象外とする。
当該市場は、個人経営の単独店を中心に構成されており、かつては固定需要を取り込んでいた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、喫茶店・コーヒー専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コメダ××××
UCCフードサービスシステムズ××××
銀座ルノアール××××
三和実業××××
東和フードサービス××××
ドトールコーヒー××××
シャノアール××××
宮越屋珈琲××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、喫茶店・コーヒー専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2011/2010年)
98.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2015年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2015年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2011 (下巻)」2011年7月20日刊

Mpac掲載:2012/7/15