ハンバーガーチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

当該市場は、「マクドナルド」が市場の8割弱を占める寡占状況にあり、同社の動向が市場に与える影響が大きい。
2016年は、既存店の改装等集客の回復に努めた「マクドナルド」の実績に成果が見られ、前年比二桁伸長を遂げた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハンバーガーチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本マクドナルド××××
モスフードサービス××××
ロッテリア××××
ファーストキッチン××××
フレッシュネス××××
ビーケージャパンホールディングス××××
エイアンドダブリュ沖縄××××
ジェイアール東日本フードビジネス××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハンバーガーチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2019/2018年)
104.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
5.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2023年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2023年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.1」2019年7月9日刊

Mpac掲載:2020/6/19