- Mpac > 市場調査データ > 外食サービス > ファーストフード(FF)
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
当該市場は、2000年代半ばから後半は、「マクドナルド」が低価格商品と高価格商品の両輪に注力して大きく拡大したことで、市場は増加で推移してきた。
2013年は、「マクドナルド」の不振が色濃くなってきたため、市場は減少した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハンバーガーチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ハンバーガーチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2015/2014年) |
97.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-5.0 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2019年) |
-2.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2019年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.1」2015年7月21日刊
Mpac掲載:2016/1/20