ハンバーガーチェーン店

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

当該市場は、「マクドナルド」の売上高シェアが7割を超えているため影響力が大きく、同チェーンの動向に大きく左右される。
2010年は、「マクドナルド」が戦略的な大量閉店を行ったものの既存店の売上が好調で、「モスバーガー」も増加したことから市場はプラスとなったが、2011年は前年から進める戦略的閉店によってマイナスとなっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハンバーガーチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本マクドナルド××××
モスフードサービス××××
ロッテリア××××
ファーストキッチン××××
フレッシュネス××××
バーガーキング・ジャパン××××
ジェイアール東日本フードビジネス××××
オレンジフードコート××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハンバーガーチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2013/2012年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2017年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2017年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.1」2013年6月19日刊

Mpac掲載:2013/12/13