ハンバーガーチェーン店

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

ハンバーガーチェーン店は「マクドナルド」の売上高シェアが7割以上で牽引する市場が続いている。
市場は、「マクドナルド」の作り置き廃止(2004年)や100円マック及び朝食時間帯強化(2005年)、24時間営業店舗強化及び14時以降限定新メニュー「スナックタイム」(2006年)、「メガ」シリーズ、地域別価格制(2007年)等の既存店強化で拡大している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハンバーガーチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本マクドナルド××××
モスフードサービス××××
ロッテリア××××
ファーストキッチン××××
フレッシュネス××××
GFF××××
ジェイアール東日本フードビジネス××××
オレンジフードコート××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハンバーガーチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2009/2008年)
103.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
4.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2013年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2013年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(上巻)」2009年6月22日刊

Mpac掲載:2010/11/15