- Mpac > 市場調査データ > 外食サービス > ファーストフード(FF)
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
ハンバーガーチェーンの業態は、最大の外食企業でもある日本マクドナルドのシェアが7割を超えるなど市場を牽引している。
2005年は「マクドナルド」が『100円マック』の導入や、朝食時間帯を強化するなど、新規顧客開拓が奏功し実績を拡大したが、他の上位チェーンが軒並み苦戦を強いられ、市場の伸びは僅少に留まった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハンバーガーチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ハンバーガーチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2008/2007年) |
102.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
4.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2012年) |
2.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2012年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2008 (上巻)」2008年6月18日刊
Mpac掲載:2009/7/15