ハンバーガーチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

ハンバーガーチェーン店は、シェア7割以上を占める「マクドナルド」の動向が市場を左右している。
当該市場は「マクドナルド」を筆頭に店舗数増加や既存では無かった商品開発等でユーザーが増え前年越えが続く中で、2007年には「バーガーキング」が再上陸し、2011年には「ウェンディーズ」も続く等市場の活性材料も豊富となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハンバーガーチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本マクドナルド××××
モスフードサービス××××
ロッテリア××××
ファーストキッチン××××
フレッシュネス××××
ジェイアール東日本フードビジネス××××
バーガーキング・ジャパン××××
オレンジフードコート××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハンバーガーチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2012/2011年)
103.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2016年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2016年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.1」2012年6月21日刊

Mpac掲載:2013/1/28