ハンバーガーチェーン店

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2012年2013年2014年2015年│2016年
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2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

当該市場は、2000年代半ばから「マクドナルド」が低価格商品と高価格商品の両輪に注力することで、市場拡大を牽引していった。
2014年は、7月に「マクドナルド」で中国産鶏肉問題が発生、消費者の「マクドナルド」に対する信頼が揺らぐ事態となったことで7月以降、同チェーンの客数は大きく落ち込み、実績も大きく縮小し、市場は前年比1割近い縮小となった。



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有料版は、ハンバーガーチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本マクドナルド××××
モスフードサービス××××
ロッテリア××××
ファーストキッチン××××
フレッシュネス××××
バーガーキング・ジャパン××××
ジェイアール東日本フードビジネス××××
オレンジフードコート××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハンバーガーチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2016/2015年)
109.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-3.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊

Mpac掲載:2017/3/17