ハンバーガーチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

当該市場は、2000年代半ばから「マクドナルド」が低価格帯商品と高価格帯商品の両方に注力することで多様な需要の獲得に成功し、市場を牽引していった。
2015年は、1月に「マクドナルド」で異物混入問題が発生したため客足が遠のいた為、市場は前年以上の落ち込みとなる1割減となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハンバーガーチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本マクドナルド××××
モスフードサービス××××
ロッテリア××××
ファーストキッチン××××
フレッシュネス××××
バーガーキング・ジャパン××××
ジェイアール東日本フードビジネス××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハンバーガーチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2017/2016年)
103.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.1」2017年7月4日刊

Mpac掲載:2018/6/20