国産ミネラルウォーター類

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

国産ミネラルウォーター類は、ミネラルウォーター類の品質表示ガイドラインによる国産品(以下1~4)を対象とする。又、フレーバータイプについては、天然水をベースとした商品は対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産ミネラルウォーター類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
アサヒ飲料××××
キリンビバレッジ××××
ダイドードリンコ××××
伊藤園××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産ミネラルウォーター類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2023/2022年)
109.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
7.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
3.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.3」2023年12月18日刊

Mpac掲載:2024/11/20