市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
国産ミネラルウォーターは、水道水の安全性の不安や、飲料水の備蓄の需要が増加したことを背景に、市場が拡大している。
近年の市場が、2桁増の勢いを加速している要因は、飲用水のおいしさと健康感が浸透し、水道水に比べ優位性を確立したことによる。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産ミネラルウォーター類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、国産ミネラルウォーター類の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
103.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
9.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2013年) |
3.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2013年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊
Mpac掲載:2010/3/15