国産ミネラルウォーター類

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

国産ミネラルウォーターは、水道水の安全性を始め味覚に対する不満や不安感を背景に実績を伸ばしてきた。1999年に持ち上がった「2000年問題」の際には備蓄用途の需要が拡大して試し買いユーザーを獲得した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産ミネラルウォーター類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー××××
コカ・コーラボトラーズ××××
ハウス食品××××
キリンビバレッジ××××
アサヒ飲料××××
サッポロ飲料××××
赤穂化成××××
日本生活協同組合連合会××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産ミネラルウォーター類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
112.9 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
12.8 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
7.0 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
3.7 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊

Mpac掲載:2008/9/15