市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
国産ミネラルウォーターは、ミネラルウォーター類の品質表示ガイドラインに基づく国産品を対象とする。
当該市場は飲用水としてのおいしさと健康感が支持され、無糖飲料市場における1つのカテゴリーとして定着している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産ミネラルウォーター類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、国産ミネラルウォーター類の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
105.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
5.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007-2015年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2010-2015年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.6」2011年2月17日刊
Mpac掲載:2012/1/16