国産ミネラルウォーター類

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

国産ミネラルウォーター類は、ミネラルウォーター類の品質表示ガイドラインに基づく国産品を対象とする。
国産ミネラルウォーター類は、常飲する飲料として広く一般に浸透していったことで、2000年代になっても市場の成長が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産ミネラルウォーター類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コカ・コーラシステム××××
サントリー食品インターナショナル××××
アサヒ飲料××××
キリンビバレッジ××××
ブルボン××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
日本たばこ産業××××
ダイドードリンコ××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産ミネラルウォーター類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
104.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
9.2 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.6」2014年2月21日刊

Mpac掲載:2014/7/18