国産ミネラルウォーター類

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

国産ミネラルウォーター類は、ミネラルウォーター類の品質表示ガイドラインに基づく国産品を対象とする。
2015年は、プレーンタイプの需要増が続いた他、サントリー食品インターナショナル「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」のヒットや、コカ・コーラシステム「い・ろ・は・す」の炭酸入りやフレーバータイプも好調だったことから、市場は前年比二桁増となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産ミネラルウォーター類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
アサヒ飲料××××
キリンビバレッジ××××
ダイドードリンコ××××
伊藤園××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産ミネラルウォーター類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2016/2015年)
108.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
9.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
4.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.6」2017年3月13日刊

Mpac掲載:2018/2/20