市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
国産ミネラルウォーター類は、ミネラルウォーター類の品質表示ガイドラインに基づく国産品(以下1~4)を対象とする。又、フレーバータイプについては、天然水をベースとした商品は対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産ミネラルウォーター類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、国産ミネラルウォーター類の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
102.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
-1.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2026年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2026年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.4」2021年12月23日刊
Mpac掲載:2022/11/18