市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2020年 | ×× | - | 
| 2021年 | ×× | ×× | 
| 2022年 | ×× | ×× | 
| 2023年(見) | ×× | ×× | 
| 2024年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2030年)
- 
			果汁系炭酸飲料は、オレンジ、アップル、グレープフルーツ、チェリー、レモン等のフレーバーを加え着色した無果汁の炭酸飲料、又は果汁を含有した炭酸飲料を対象とする。但し、酒類メーカー等が販売するノンアルコールを訴求した飲料は対象外とする。 
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、果汁系炭酸飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、果汁系炭酸飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2023年) | ××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 前年比 (2023/2022年) | 105.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2020-2023年) | 0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2020-2030年) | -0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2023-2030年) | -0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.3」2023年12月18日刊
				
				Mpac掲載:2024/11/20
			












