市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2030年)
-
果汁系炭酸飲料は、オレンジ、アップル、グレープフルーツ、チェリー、レモン等のフレーバーを加え着色した無果汁の炭酸飲料、又は果汁を含有した炭酸飲料を対象とする。但し、酒類メーカー等が販売するノンアルコールを訴求した飲料は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、果汁系炭酸飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、果汁系炭酸飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
105.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2030年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2030年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.3」2023年12月18日刊
Mpac掲載:2024/11/20