果汁入炭酸飲料

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

果汁入炭酸飲料は、新規参入と撤退、再参入、新ブランド、新フレーバーの発売と商品の終売が、短期間において激しい攻防が繰り返されてきた。
市場は拡縮を繰り返しているが、ピーク時と比べ市場は極端に小さくなっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、果汁入炭酸飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サッポロ飲料××××
アサヒ飲料××××
キリンビバレッジ××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、果汁入炭酸飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
112.2 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-16.8 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
-8.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
-3.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊

Mpac掲載:2010/3/15