インスタントシチュー

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

インスタントシチューは、シチュー調理用の専用調味食品で、ルウタイプ、顆粒タイプ、フレークタイプ、ペーストタイプの商品を対象とする。又、商品名にシチューと冠していないものであっても、用途の大半がシチューであると想定されるフレークタイプのソース、ソースベースも対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、インスタントシチューの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウス食品××××
エスビー食品××××
江崎グリコ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、インスタントシチューの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
103.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.4」2024年1月25日刊

Mpac掲載:2024/12/20