インスタントシチュー

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年│2016年│2017年2018年
2019年2020年2021年2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

インスタントシチュー市場は、固形ルウやフレーク、顆粒状のシチュー専用商品を対象とする。
2011年は、東日本大震災後の備蓄需要や内食需要の高まりによって、市場は3年ぶりに拡大に転じた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、インスタントシチューの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウス食品××××
エスビー食品××××
江崎グリコ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、インスタントシチューの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.4」2017年1月23日刊

Mpac掲載:2017/12/19