市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2011年 | ×× | - |
| 2012年 | ×× | ×× |
| 2013年 | ×× | ×× |
| 2014年(見) | ×× | ×× |
| 2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
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インスタントシチュー市場は、固形ルウやフレーク、顆粒状のシチュー専用商品を対象とする。
1960年代にハウス食品が顆粒タイプの「シチューミクス」を発売したことでシチューが家庭料理に定着し形成された市場であり、圧倒的な実績・占有率を誇るハウス食品と、エスビー食品、江崎グリコの3社の寡占市場である。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
| 前年比 (2014/2013年) |
103.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2011-2014年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2011-2019年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
| 予測平均成長率 (2014-2019年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.4」2014年12月17日刊
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Mpac掲載:2015/6/19






