インスタントシチュー

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

インスタントシチューは、シチューを手軽に作る為の専用調味食品で、固形ルウやフレーク、顆粒状のシチュー専用商品を対象とする。又、一部シチューと冠さないものでも、エスビー食品の「ホワイトソースベース1kg」等、ベシャメルソース等をベースとした粉末タイプのホワイトソースも対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、インスタントシチューの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウス食品××××
エスビー食品××××
江崎グリコ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、インスタントシチューの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
97.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.5」2023年1月25日刊

Mpac掲載:2023/12/20